2012-03-26(Mon)

「もう100億円あれば巻き返せた」

為替ブログランキング

週明けの東京時間は多少円安が進んでいます。この所ドル円、クロス円は東京時間に買われて欧州・NY時間に売られるという展開が続いています。

タイトルの「もう100億円あれば巻き返せた」は先日、大損失を出したというか完全に詐欺なのですがその会社の社長が言った言葉です。

これはもう運用者として完全にアウトというか、ギャンブルにはまってしまった人のセリフですね。プロどころか初心者が絶対にやってはいけないことの一つに入っています。

「いつか『当たる』と思ってやっていた。もう100億円あれば、なんとか巻き返せたのに」

そりゃ、資金が無限にあればいつかあたります。でもあなたは他人様のお金を預かって運用している立場でしょって。私が危惧しているのはこれを見て世論がやはり投資は危ないという印象を持ってしまうことです。そうなるとまた規制が激しくなりこの業界、大きく言えば金融・経済界のパイがどんどん縮小していきます。そうなるとどうなるか。これまでもTOKYOから香港・シンガポールなどへアジアの金融の中心がどんどん移っていきました。今後はさらにその動きが加速すると思います。今は増税などの政策を議論していることですから一番直撃の富裕層はどんどん国外へ脱出していきます。

海外旅行などへ行くと日本の良さサービスのレベルの高さをしみじみと感じることが多いと思います。
少し話がそれましたが、なんとか政府にもがんばっていただきたいですね。

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ポチッと投票していただくとモチベーションアップします。(^-^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

オリジナルポジショントレード
FXポジショントレードはディーラー時代にあみだした独自のトレードスタイルです。

市場参加者が持っている現在のポジションを収集し計算します。例えばドル円の買いを持っている人が多ければ多いほど売りたい人・売らなければいけない人が増えてきます。それは重しとなり将来的に下落することが予想されます。

それを利用し逆のポジションをとっていく手法です。ここ数年の円高時代にはドル円クロス円の買いが異常な程増えたのでひたすら売ってきました。最近はその逆の傾向に近づきつつあります。

データは国内外の個人・業者・銀行・取引所など様々なところから収集しています。

ご質問がありましたらコメント欄からお気軽にどうぞ。
プロフィール

サミー

Author:サミー
証券会社の元為替ディーラーです。カバー(お客さんの注文を市場に流す仕事)もプロップ(自己売買)もやっていました。成績はそこそこよかったのでは?

逆アクセスランキング
カテゴリ
サブランキングサイト

メイン口座




Amazon


メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク・相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
注意事項
※当ブログは個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。