--------(--)


2012-03-25(Sun)

売買比率から見た今週の展望後半

為替ブログランキング

午前中にまとめた今週の戦略の後半を載せていきます。


■みんなのFX リアルタイム売買比率
http://min-fx.jp/market/bsratio/
3分間隔での更新は。リアルタイム性に優れています。

0325mina.png

ドル円、豪ドル円が買いが多いのは同じですが、ここで目立つのがユーロドルとポンドドルの売りが多いのに対し豪ドルドルの買い比率が以上に多いこと。本来ならこの三通貨ペアはあがったらともにあがるし、下がったら同じように下がる傾向がドルの関連上強いのですが、ここにきて豪ドルドルだけは別の動きになっている理由がよくわかります。


■マネーパートナーズ 売買比率
http://www.moneypartners.co.jp/market/ratio.html
マネパさんも公開していますし出来高も結構ありますのでチェックしています。
※左メモリが買い、右メモリが売り

0325monaypa.png

こちらも同じような比率ですね。NZドルも豪ドルと同じような動きをします。ただしNZは元々小国ですし一度の取引でポジションが裁けないときも多いです。私もたまにNZドルをやったりしますが、他の通貨ペアと比べてやはり値動きが軽いです。この軽いというのは中々伝わりにくいかもしれませんが元々出来高が少ないので突発的なニュースなどがあったときは、ポジションテーカーは一度に自分のポジションをクローズできないので予想以上に早い動きになったりします。ここからさらに急上昇というよりは急落の方が可能性は高いと思っています。

■FXCM 売買比率
http://www.fxcm.co.jp/market/ratio/index.php
FXCM世界全体のポジションと見ていいのではないでしょうか。
そう考えるとOANDAさんのように対円以外でのデータの信頼性も高まります。

0325cm.png

こちらはドル円の買いが多いですね。というかFXCMさんはちょっと見にくいですね。
もうちょっと改良していただいたほうがいいですね。せっかく世界規模でこれだけやられている企業なのですからもったいないです。

■DMM 売買比率 (iPhone)
https://tool.fx.dmm.com/iFX
こちらはiPhoneからです。

0325dmm.png

目立つのはやはりドル円の買いとユーロドルの売り、そして豪ドルドルの買い。
今週は各社同じようなポジション状況です。

■FX WAVE
こちらはオーダー情報サイトです。
右のバナーにあるJFXさんやLIONFXさんから口座開設するとこちらの情報が無料でみれます。
こちらはインターバンクの大口のオーダー、特にストップが見れるので役に立ちます。

ドル円

85.00円 売り・超えるとストップロス買い、OPバリア観測
84.75円 OPバリア観測
84.50円 売り・超えるとストップロス買い、OPバリア観測
84.25円 売り・超えるとストップロス買い、OPバリア観測
84.00円 売り厚め、超えるとストップロス買い
83.80円 売り
83.40円 売り
83.20円 売り
82.60円 売り

82.37円 3/24 1:19現在(高値82.95円 - 安値81.97円)

81.80円 買い・割り込むとストップロス売り
81.50円 買い厚め・割り込むとストップロス売り
81.00円 買い厚め

上は84.00円以上にストップ買い、下は81.80円以下に売り。
下の方が近いが買いがそこそこあり一気に崩れるような注文状況ではないか。

■GI24
こちらもオーダー情報サイトさんです。
DMMさんなどに口座開設すると無料で見られます。当ページの右上のバナーからどうぞ。
個人や銀行のオーダー状況もわかり上記のFX WAVEさんと比較しながら見るのが効果的です。

【ドル円】
83.50円 売り
83.40円 売り
83.30円 売り
83.20円 ストップロス買い
83.00円 売り

82.76円(現在値)

82.40円 買い
82.30円 買い
82.10円 ストップロス売り
82.00円 ストップロス売り
81.90円 ストップロス売り
81.80円 ストップロス売り
81.40円 ストップロス売り
81.10円 買い

下にかなりのストップ売りが溜まっていますね。
もちろんこれが全てではないですが、リスクが下方向に強いということです。


最後に総合データをまとめています。
マーケットオープンには間に合わせますので少々お待ちください。

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ポチッと投票していただくとモチベーションアップします。(^-^)

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめteみた.【売買比率から見た今週の展望後半】

為替ブログランキング午前中にまとめた今週の戦略の後半を載せていきます。■みんなのFX リアルタイム売買比率http://min-fx.jp/market/bsratio/3分間隔での更新は。リアルタイム性に優れてい

まとめteみた.【売買比率から見た今週の展望後半】

為替ブログランキング午前中にまとめた今週の戦略の後半を載せていきます。■みんなのFX リアルタイム売買比率http://min-fx.jp/market/bsratio/3分間隔での更新は。リアルタイム性に優れてい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

オリジナルポジショントレード
FXポジショントレードはディーラー時代にあみだした独自のトレードスタイルです。

市場参加者が持っている現在のポジションを収集し計算します。例えばドル円の買いを持っている人が多ければ多いほど売りたい人・売らなければいけない人が増えてきます。それは重しとなり将来的に下落することが予想されます。

それを利用し逆のポジションをとっていく手法です。ここ数年の円高時代にはドル円クロス円の買いが異常な程増えたのでひたすら売ってきました。最近はその逆の傾向に近づきつつあります。

データは国内外の個人・業者・銀行・取引所など様々なところから収集しています。

ご質問がありましたらコメント欄からお気軽にどうぞ。
プロフィール

サミー

Author:サミー
証券会社の元為替ディーラーです。カバー(お客さんの注文を市場に流す仕事)もプロップ(自己売買)もやっていました。成績はそこそこよかったのでは?

逆アクセスランキング
カテゴリ
サブランキングサイト

メイン口座





志摩力男の実戦リアルトレード
Amazon


メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク・相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
注意事項
※当ブログは個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
