--------(--)


2012-03-23(Fri)

くりっく365の豪ドル円の買い持ちがかなり膨らんでいる

昨日の円買いによる下落でドル円、クロス円のポジションの変化をみてみたいと思います。

■くりっく365
0323365.png

ドル円は1万枚程の買い持ちの増加、ユーロ円、ポンド円は売り方の利食いが目立ち、それぞれ5000枚ほどの減少。このみっつはそれほど大きな変化は無かったのですが、一番大きかったのは豪ドル円です。

2012/03/19 55640
2012/03/20 80214
2012/03/21 88460
2012/03/22 114871

全営業日と比較すると26411枚の増加ですが、さらに週の初め3/19日と比較すると純買い持ちが2倍以上に膨らんでいることがわかります。豪ドル円は今86円前後ですからこの域でこの枚数というのは今まででもかなり多いほうです。総合の建て玉数量でもドル円を抜いてきました。

その他の対円はそこまで変化がないのですが、豪ドルに限っては注意が必要です。

にほんブログ村 為替ブログへ
↑記事がお役に立ちましたら応援のポチをよろしくお願いします。モチベーションアップです。
為替ブログで10,600位から150位圏内に入ってきました。ありがとうございます!

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめteみた.【くりっく365の豪ドル円の買い持ちがかなり膨らんでいる】

昨日の円買いによる下落でドル円、クロス円のポジションの変化をみてみたいと思います。■くりっく365ドル円は1万枚程の買い持ちの増加、ユーロ円、ポンド円は売り方の利食いが目立

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

オリジナルポジショントレード
FXポジショントレードはディーラー時代にあみだした独自のトレードスタイルです。

市場参加者が持っている現在のポジションを収集し計算します。例えばドル円の買いを持っている人が多ければ多いほど売りたい人・売らなければいけない人が増えてきます。それは重しとなり将来的に下落することが予想されます。

それを利用し逆のポジションをとっていく手法です。ここ数年の円高時代にはドル円クロス円の買いが異常な程増えたのでひたすら売ってきました。最近はその逆の傾向に近づきつつあります。

データは国内外の個人・業者・銀行・取引所など様々なところから収集しています。

ご質問がありましたらコメント欄からお気軽にどうぞ。
プロフィール

サミー

Author:サミー
証券会社の元為替ディーラーです。カバー(お客さんの注文を市場に流す仕事)もプロップ(自己売買)もやっていました。成績はそこそこよかったのでは?

逆アクセスランキング
カテゴリ
サブランキングサイト

メイン口座





志摩力男の実戦リアルトレード
Amazon


メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク・相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
注意事項
※当ブログは個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
