--------(--)


2012-03-15(Thu)

ドル円昨年の今頃も同じようにばく進

前日の動きから。
14日のNY株式市場は小幅に続伸し前日つけた高値を更新、バーナンキFRB議長は、QE3については言及せず、米景気回復について「いらだたしいほど遅い」との見方を示したが、相場への影響は限定的。高値圏で若干は警戒感が台頭。為替はドル買い。

ドル円の上げがとまりません。株の上げとドル買いになっているのが主な要因ですのでクロス円の上げは限定的です。昨年は調度いまの時期からあがり始め85.50までいきました。震災後に安値をつけて一気に更新した時ですね。あのときもひたすら売って耐え忍んでいたことを思い出します。回りがこれで円高は終わりとか言っていたのですが四面楚歌はやはりつらかった。相場は孤独との戦いもあります。

0315usdjoy.png

ドル円週足です。左の赤丸がちょうど一年前震災後の高値85.50です。
昨年の上げと同様、一本調子での上昇となっています。ここは節というほど節がないのでまずは85.50を買い方は狙っていそうです。IMMの投機筋のドル円の買い持ちも相当膨らんでいると思います。

■OANDA
ドル円
0315oan.png

ほぼ一年ぶりの水準のために、これ以上上のポジションもオーダーもほとんど残っていません。
どこまでやるかは筋しだいです。

■FXWAVE
ドル円
84.50円 超えるとストップロス買い、OPバリア観測
84.25円 超えるとストップロス買い、OPバリア観測
84.00円 超えるとストップロス買い、OPバリア観測

83.72円 3/15 05:47現在(高値83.83円 - 安値82.85円)

83.30円 買い
82.80円 買い厚め
82.60円 買い
82.50円 買い
82.30円 買い
82.00-10円 断続的に買い厚め・割り込むとストップロス売り
81.90円 割り込むとストップロス売り
81.85円 買い
81.65円 買い
81.45円 買い
81.10-30円 断続的に買い
81.00円 買い厚め・割り込むとストップロス売り

ストップ買いが目立ちます。OPバリアもあるのでこれの攻防もありそうです。

ちょっとまだ上がありそうですが、私は売り。元々100円にいってもいいように資金管理はしてますので大丈夫ですが今回はどこまでやるのか見ものです。

新規
USD/JPY 売 83.984

残りポジション
USD/JPY 売 80.040
USD/JPY 売 80.234
USD/JPY 売 80.306
USD/JPY 売 80.500
USD/JPY 売 80.500
USD/JPY 売 81.000
USD/JPY 売 81.000
USD/JPY 売 81.281
USD/JPY 売 81.323
USD/JPY 売 81.836
USD/JPY 売 82.150
USD/JPY 売 82.347
USD/JPY 売 82.643
USD/JPY 売 83.156
USD/JPY 売 83.984

EUR/JPY 売 109.439
EUR/JPY 売 109.218

GBP/JPY 売 127.142
GBP/JPY 売 129.030
GBP/JPY 売 130.097

AUD/JPY 売 86.456
AUD/JPY 売 86.724
AUD/JPY 売 86.600
AUD/JPY 売 87.253
AUD/JPY 売 87.533

EUR/AUD 買 1.24670

にほんブログ村 為替ブログへ
↑少しでも記事がお役に立ちましたら一日一膳の応援よろしくお願いします。モチベーションアップです。
blog開設して一ヶ月程になりますが、為替ブログ全体で200位圏内に入ってきました。最初はビリからのスタート(10,600位)でしたのでこれもひとえ皆様のご支援のおかげです!ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

オリジナルポジショントレード
FXポジショントレードはディーラー時代にあみだした独自のトレードスタイルです。

市場参加者が持っている現在のポジションを収集し計算します。例えばドル円の買いを持っている人が多ければ多いほど売りたい人・売らなければいけない人が増えてきます。それは重しとなり将来的に下落することが予想されます。

それを利用し逆のポジションをとっていく手法です。ここ数年の円高時代にはドル円クロス円の買いが異常な程増えたのでひたすら売ってきました。最近はその逆の傾向に近づきつつあります。

データは国内外の個人・業者・銀行・取引所など様々なところから収集しています。

ご質問がありましたらコメント欄からお気軽にどうぞ。
プロフィール

サミー

Author:サミー
証券会社の元為替ディーラーです。カバー(お客さんの注文を市場に流す仕事)もプロップ(自己売買)もやっていました。成績はそこそこよかったのでは?

逆アクセスランキング
カテゴリ
サブランキングサイト

メイン口座





志摩力男の実戦リアルトレード
Amazon


メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク・相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
注意事項
※当ブログは個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
