--------(--)


2012-02-28(Tue)

相場はストップで動く

相場はストップで動くという格言があります。
ストップ注文は強制的に発動されるので相場に勢いが生まれます。
fx waveさんがインターバンクの注文をだしているのが見やすいかと思います。
JFXさんから見れますね。

ドル円 市場オーダー状況
81.80円 売り
81.70円 売り厚め・超えるとストップロス買い
81.40円 売り
80.90円 売り

80.37円 2/28 3:45現在(高値81.66円 - 安値80.13円)

80.00円 買い厚め・割り込むとストップロス売り
79.90円 買い
79.60-80円 断続的に買い・割り込むとストップロス売り
79.50円 買い厚め・割り込むとストップロス売り
79.30円 割り込むとストップロス売り
79.00円 買い

これをみるとやはりストップ売りが目立ちます。
市場が買いに傾いている証拠ですね。
ただしこれも絶対ではなく新規で買ってくる筋がまだいるなら別です。
ただし上値は重いのでそれを超えていけるほどの資金があるかどうかです。
私はいずれ崩れると思っています。ただしそれがいつ起こるかまではわからないので
気長に待って上に行ったら売って下にいったら買い戻すということを繰り返しています。

他の通貨ペアもみてみます。

ユーロドル
1.3600ドル 売り
1.3570ドル 売り
1.3550ドル 売り厚め
1.3510ドル 売り・超えるとストップロス買い
1.3500ドル 売り厚め・超えるとストップロス買い、OPバリア観測

1.3400ドル 2/28 4:04現在(高値1.3480ドル - 安値1.3366ドル)

1.3350ドル 買い・割り込むとストップロス売り
1.3340ドル 買い・割り込むとストップロス売り
1.3300ドル 買い厚め・割り込むとストップロス売り
1.3290ドル 買い
1.3230-60ドル 断続的に買い

上下ともに圧力は強いもののオプションもあり動きづらそう。
下の方が若干行きやすいか。

豪ドル/ドル
1.0900ドル 売り厚め・超えるとストップロス買い
1.0870-90ドル 断続的に売り
1.0850ドル 超えるとストップロス買い、OPバリア観測
1.0825ドル 売り厚め・超えるとストップロス買い
1.0805ドル 売り厚めアジア系ソブリンおよびリアルマネー系ほか・超えるとストップロス買い
1.0800ドル 売り厚め

1.0785ドル 2/28 4:51現在(高値1.0785ドル - 安値1.0651ドル)

1.0650ドル 実需買い
1.0640ドル 割り込むとストップロス売り
1.0630ドル 買い
1.0600ドル 買い厚め
1.0565-90ドル 断続的に買い
1.0525ドル 買い厚め・割り込むとストップロス売り

基本は上だが、さすがに1.08からは実需が並んでいる。
実需は反対売買が出ないのでストップ買いと混同していて
こちらも動きづらく、揉む展開となるのでは。

こういう情報で大事なのは、大口がどこでポジションを持っていてどこにストップを置いているのかです。
つまり相手のコストとストップを頭にいれておくことでこちらに有利になるように常に考えておきます。
こういう情報は最近は色々業者さんもアップされているのでこまめにチェックです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

日本売り

>誰というわけではないですが、今回ドル円クロス円を大量買いして円売りを仕掛けている連中です。これは外国人で日本売りを仕掛けている連中ですが有名ファンドの名前も聞こえてきます。と外人は円売りが大好きなのでこういうの何年もやっているんですが今のとこ全敗くらっています。今回は勝算あるんでしょうか。


もしかして日本のバブル崩壊からずっと日本売りしてるんですかね?
確かに株は下がったけど、円は逆に強くなってますよね。
最近もヨーロッパの次は日本が危機の発火点になるとか、cdsが上がってるとかやたらと欧米系からのニュース流してますね。
今回は試し打ち、振るい落としみたいなものなのか?

Re: 日本売り

> >誰というわけではないですが、今回ドル円クロス円を大量買いして円売りを仕掛けている連中です。これは外国人で日本売りを仕掛けている連中ですが有名ファンドの名前も聞こえてきます。と外人は円売りが大好きなのでこういうの何年もやっているんですが今のとこ全敗くらっています。今回は勝算あるんでしょうか。
>
>
> もしかして日本のバブル崩壊からずっと日本売りしてるんですかね?
> 確かに株は下がったけど、円は逆に強くなってますよね。
> 最近もヨーロッパの次は日本が危機の発火点になるとか、cdsが上がってるとかやたらと欧米系からのニュース流してますね。
> 今回は試し打ち、振るい落としみたいなものなのか?


株は世界中で下がっていましたが、為替は株と違いドルが売られれば円が買われるように全てが0になることはありません。日本だけで見ると株が下がると円高になるという相関性がありますが世界市場で見れば円が買われている反面、ドルやユーロが売られています。もちろんダウやDAXが売り込まれている時もです。

市場やアナリストは日本売りのセンチメントになってきていますが、果たしてどこまでできるかはわかりません。ヘッジファンドなどの大口も必ず勝っているわけではありませんし大手が破綻することも多いです。今回の円売り、CDS買いも仕掛けている筋がいることは確かですが果たしてどこまでできるかがポイントです。こういったことはここ何年かで何回も起こっているんですがその度に筋は力尽きて投げとなっています。私は今回も同様と読んでいるので円買いしているわけです。

クロス円は円高かなと思います。
だからオージーを売ったんですが、早すぎたみたいで撃沈寸前です。
どうも資金管理以上に時間軸の管理が下手クソでいつもワンテンポずれてしまいます。それでもなんとか今までは挽回できていたのですが、今回ばかりは時間切れかな...

ただドル円だけは他と違う動きをするような気がするのは素人考えでしょうね。
もう一度円高に持って行き、底を確認したのちじんわりドル高に向かうような。といっても一年位かけて90円とかに。

Re: タイトルなし

> クロス円は円高かなと思います。
> だからオージーを売ったんですが、早すぎたみたいで撃沈寸前です。
> どうも資金管理以上に時間軸の管理が下手クソでいつもワンテンポずれてしまいます。それでもなんとか今までは挽回できていたのですが、今回ばかりは時間切れかな...
>
> ただドル円だけは他と違う動きをするような気がするのは素人考えでしょうね。
> もう一度円高に持って行き、底を確認したのちじんわりドル高に向かうような。といっても一年位かけて90円とかに。


私も負ける時は負けますしこれまで散々にやられたことも多数です。ただやはりどうして負けたか、負け方はどうだったのかという検証は重要かと思いますね。まずは生き残ること、これが結構重要かもしれません。
オリジナルポジショントレード
FXポジショントレードはディーラー時代にあみだした独自のトレードスタイルです。

市場参加者が持っている現在のポジションを収集し計算します。例えばドル円の買いを持っている人が多ければ多いほど売りたい人・売らなければいけない人が増えてきます。それは重しとなり将来的に下落することが予想されます。

それを利用し逆のポジションをとっていく手法です。ここ数年の円高時代にはドル円クロス円の買いが異常な程増えたのでひたすら売ってきました。最近はその逆の傾向に近づきつつあります。

データは国内外の個人・業者・銀行・取引所など様々なところから収集しています。

ご質問がありましたらコメント欄からお気軽にどうぞ。
プロフィール

サミー

Author:サミー
証券会社の元為替ディーラーです。カバー(お客さんの注文を市場に流す仕事)もプロップ(自己売買)もやっていました。成績はそこそこよかったのでは?

逆アクセスランキング
カテゴリ
サブランキングサイト

メイン口座

スプレッド最狭。売買の多いメイン通貨ペアはDMMで持っています。


金(Gold)は完全に天井をつけたと思っています。CFDやるならここですね。金はまだまだ高い位置にいるのでここからは完全に戻り売りしています。


マイナー通貨も狭いヒロセのLion FX。ドルスイスやユーロオージーはこちらで持っています。小林さんの情報提供がいいです。


JFXさんはヒロセさんとグループ会社でほぼ同じサービスです。もしもの時の為にこちらもあると安心です。


外為ファイネストさん


アヴァトレード・ジャパン株式会社 口座開設


志摩力男の実戦リアルトレード
Amazon


楽天
google
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク・相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
注意事項
※当ブログは個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
