--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-06-08(Sun)

往来相場と動き時の相場の張り方は違う。

ドル円は結局上に戻り、いったり来たり。私のポジションも大きな玉はやめて、この辺はまた回転に戻しました。

ユーロはマイナス金利の件もあったのですが、発表後は値を戻したりと材料出尽くしでしょうか。

株式市場はダウやS&Pが市場最高値を更新しているのですが、なんとも為替は勢いがありません。

各社ポジションです。

↓※画像が崩れて見える場合はクリックして画像のみを表示するか、一度PCへ画像を保存してお読みください。

2014-06-08_192846.png


いつも通りでまだ大きな変化はなし。
あせらずじっくり待ちましょう。いずれその時はきます。
今の相場のやり方と、大きく動く時の玉の張り方は違います。
相場の呼吸を感じながらですね。

にほんブログ村 為替ブログへ
更新頻度が上がるボタン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

仰る通り今の短期モメンタムはIMMのポジと同じくドル円は上、ユーロドルは下方向にあるように思えます。

現在のポンドドルについて

こんにちは。ブログの更新をいつも楽しみにお待ちしております。不躾で申し訳御座いませんが質問させて下さい。現在のポンドドル相場は金利相場と言えるような上昇トレンドになっております。各証券会社の売買比率ではほとんどがポンド売りのポジションとなっておりますが、それとは逆にIMMはポンドロングを示しております。以上の事からしますと、サミーさんがお考えのポジショントレードは今のポンドル相場が理想的な形と言えるのでしょうか?IMMのポジションと各証券会社の売買比率はどんな関係性があるのか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

そろそろかな?

こんにちは。

オアンダのユーロドルのオーダーブックを見るとLもSもガチガチでどう

しようもないですね。個人の玉もマーケットの玉もそれ程状況は変わらな

いのでしょうか?

変わらないとすれば、これは大掃除をしないと、ちょっと動かないですか

ね?

IMMを見てもユーロショートが溜まってきているので、何かのニュース

か指標で大掃除を始めると想定して、そろそろ仕込もうと思っているので

すが・・・・・ 。


ポジショントレードはまだ勉強中なんですが考え方はこんな感じでいいで

しょうか。

またサミーさんは中長期はショートだけで、ロングはしないのですか?

上手な人はショート専門と聞いたことがありますが、サミーさんの考えな

ど知りたいです。 時間のある時でかまいませんので教えていただけると

有難いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
オリジナルポジショントレード
FXポジショントレードはディーラー時代にあみだした独自のトレードスタイルです。

市場参加者が持っている現在のポジションを収集し計算します。例えばドル円の買いを持っている人が多ければ多いほど売りたい人・売らなければいけない人が増えてきます。それは重しとなり将来的に下落することが予想されます。

それを利用し逆のポジションをとっていく手法です。ここ数年の円高時代にはドル円クロス円の買いが異常な程増えたのでひたすら売ってきました。最近はその逆の傾向に近づきつつあります。

データは国内外の個人・業者・銀行・取引所など様々なところから収集しています。

ご質問がありましたらコメント欄からお気軽にどうぞ。
プロフィール

サミー

Author:サミー
証券会社の元為替ディーラーです。カバー(お客さんの注文を市場に流す仕事)もプロップ(自己売買)もやっていました。成績はそこそこよかったのでは?

逆アクセスランキング
カテゴリ
サブランキングサイト

メイン口座





志摩力男の実戦リアルトレード
Amazon


メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク・相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
注意事項
※当ブログは個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。