2014-02-22(Sat)

レンジ相場

マーケットは今年に入ってから大きな動きはなく、ひたすら往来が続いている模様。
今までは株式市場が崩れれば、ドル円も追随していたが、その相関関係が崩れています。
本来その2つには大きな連動性はないのに、円安だから株が上がる下がるというのは、
少し間違った解釈だったように思います、メディア側もネタがないのでそう書く気持ちもわかりますが。


20140222.png


ドル円は夏くらいまではレンジと見ているので、短期でのショート入り継続。
あるとしたら今年後半の上値トライと見ていますが、先のことなんて誰にもわかりません。


ユーロドルは半分利確したショートを持っていますが、ポジション的には不利な模様。
高値超えキープならあっさり切ります。


にほんブログ村 為替ブログへ
更新頻度が上がるボタン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちわ

そうですか、相場ってこうゆう風に考えるのですか。

テクニカルonlyでず~とやってきましたが、

今までモヤモヤしていた物が少し晴れました。

また新たな気持ちで楽しめそうです。  感謝、感謝。 
オリジナルポジショントレード
FXポジショントレードはディーラー時代にあみだした独自のトレードスタイルです。

市場参加者が持っている現在のポジションを収集し計算します。例えばドル円の買いを持っている人が多ければ多いほど売りたい人・売らなければいけない人が増えてきます。それは重しとなり将来的に下落することが予想されます。

それを利用し逆のポジションをとっていく手法です。ここ数年の円高時代にはドル円クロス円の買いが異常な程増えたのでひたすら売ってきました。最近はその逆の傾向に近づきつつあります。

データは国内外の個人・業者・銀行・取引所など様々なところから収集しています。

ご質問がありましたらコメント欄からお気軽にどうぞ。
プロフィール

サミー

Author:サミー
証券会社の元為替ディーラーです。カバー(お客さんの注文を市場に流す仕事)もプロップ(自己売買)もやっていました。成績はそこそこよかったのでは?

逆アクセスランキング
カテゴリ
サブランキングサイト

メイン口座




Amazon


メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク・相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
注意事項
※当ブログは個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。