--------(--)


2013-02-02(Sat)

非常に大きな力の正体

まずはポジションです。


20130202.png


しかし、ここにあらわていない大きな玉の動きが最近よく聞こえてきます。

ソロス
ジムロジャース
バフェット


本当に大きな金額を扱って、相場のトレンドをつくれる人達、
国の中央銀行にすら喧嘩を売って買ってしまう人達です。
FXだけでなくて株・商品・債券…全てに関わってきますから、
こういう人達が帰ってくると一気に相場は活発になります。
もちろん彼らの玉は極秘でIMMのポジションなんかにも
絶対に表れませんから、知っている人になんとなく聞こえちゃったくらい
の聞き方くらいしかないのかもしれません。
まぁおしゃべり好きな著明投資家はよく語っていますが。。


私もトレンドは上だとか言っておきながら中期ポジショートを引っ張ってしまいました。。oops
ドテンで狙っていたところも戻ってこずで、タイミングを逃し。
小玉なのでもう完全放置していますが、ひさしぶりにみるこの活況な相場で
なにもしていないというのが一番いけない状態です。
最近は短期トレードに集中はしていいるのですが、これはブログに載せても
後付になってしまうので載せていませんがだいたいユーロがメインです。


1月も終わったばかりですが色々動いたので、今年は本当に活況になりそうです。
小動きな相場に目が慣れていると、感覚で売ったりしてしまうので、しっかりとした
判断ポイントを持ちたいです。


にほんブログ村 為替ブログへ
更新頻度が上がるボタン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

オリジナルポジショントレード
FXポジショントレードはディーラー時代にあみだした独自のトレードスタイルです。

市場参加者が持っている現在のポジションを収集し計算します。例えばドル円の買いを持っている人が多ければ多いほど売りたい人・売らなければいけない人が増えてきます。それは重しとなり将来的に下落することが予想されます。

それを利用し逆のポジションをとっていく手法です。ここ数年の円高時代にはドル円クロス円の買いが異常な程増えたのでひたすら売ってきました。最近はその逆の傾向に近づきつつあります。

データは国内外の個人・業者・銀行・取引所など様々なところから収集しています。

ご質問がありましたらコメント欄からお気軽にどうぞ。
プロフィール

サミー

Author:サミー
証券会社の元為替ディーラーです。カバー(お客さんの注文を市場に流す仕事)もプロップ(自己売買)もやっていました。成績はそこそこよかったのでは?

逆アクセスランキング
カテゴリ
サブランキングサイト

メイン口座





志摩力男の実戦リアルトレード
Amazon


メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク・相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
注意事項
※当ブログは個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
