--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-28(Fri)

トレンド形成

円売りが続いています。
これはもう単なる反発ではなくトレンドになってしまっているので、
ちょっとやそっとのことでは反転は難しくなってきたように思えます。


もちろん相場ですので、いつかは逆に行くのですが、
今はまだその時ではないですね。
少し落ちる時があってもそれは押し目買いとみたほうが良さそうです。
私は売り持ちが多いですが、売りましはここから上はトレンドが変わらない
限りはしないと思います。本来なら全て切ってもいいのですが、
小玉ばかりなのでしばらくは放置です。
本筋の流れがくればまたその時対処します。


日系FX業者の知人にいくつか連絡をとってみました。
ノミ業者といわれるところはかなり利益がでているようです。
ノミ業者と顧客では利益相反の関係にありますから、
逆の顧客は損失がかなり出ているということですね。
個人は基本的に逆張り傾向が強いので、今は
筋VS個人の様子になっています。


来年あたまくらいに、今年はドル円が100円、120円だのという
ニュースが出だしたら逆指標になるのではないでしょうか。
今は多少辛いですが、リスク管理と資金管理をしながら様子見です。


いずれにしても、ずっと眠っていた円が動き出したのですから
相場としてはいいことです。このまま90円を目指しても
ブーメランで80円に戻ってもどちらでも対処できるように
していたいと思います。


にほんブログ村 為替ブログへ
更新頻度が上がるボタン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ドル円重要な85.5抜けちゃいましたからねえ。
崖から転落しても変わらないでしょうかね
オリジナルポジショントレード
FXポジショントレードはディーラー時代にあみだした独自のトレードスタイルです。

市場参加者が持っている現在のポジションを収集し計算します。例えばドル円の買いを持っている人が多ければ多いほど売りたい人・売らなければいけない人が増えてきます。それは重しとなり将来的に下落することが予想されます。

それを利用し逆のポジションをとっていく手法です。ここ数年の円高時代にはドル円クロス円の買いが異常な程増えたのでひたすら売ってきました。最近はその逆の傾向に近づきつつあります。

データは国内外の個人・業者・銀行・取引所など様々なところから収集しています。

ご質問がありましたらコメント欄からお気軽にどうぞ。
プロフィール

サミー

Author:サミー
証券会社の元為替ディーラーです。カバー(お客さんの注文を市場に流す仕事)もプロップ(自己売買)もやっていました。成績はそこそこよかったのでは?

逆アクセスランキング
カテゴリ
サブランキングサイト

メイン口座





志摩力男の実戦リアルトレード
Amazon


メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク・相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
注意事項
※当ブログは個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
