--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-17(Mon)

Sell the Fact

前回の記事で書いたとおり、
自民党圧勝→月曜朝にストップをつけて一段高


と、ここまでは予想通りにきました。
寄り付きから少したって仲値の10時頃としては、
それからたれてきている状況です。


いつもの流れだとここから、sell the fact
で続落となるはずですが、どうでしょうか
株は1万円やりたそうですが。


今回の自民圧勝が予想以上だったことと、
年末要因、それと日銀会合が控えているので
外人がいつ投げるのか。投げがおきるとしたら
暴落がはじまる前の段階なので、あがっている
時にはありません。


IMMの数値を見ると先週も円売りが増加。
さすがにそろそろお腹いっぱいで、
買い進む余裕はなさそうですが、
まだ売る理由には達していません。
相場はいつも投げで形成されます。
少しプライスアクションとポジションを
観察してみます。


20121217.png

にほんブログ村 為替ブログへ
更新頻度が上がるボタン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

はじめまして。
ブログ拝見致しました。
fxで稼ぐのって難しいですよね。
私も日々試行錯誤しています。
私は1000万円を目標に頑張っており、
今280万円位です。
共に頑張りましょう。

私のブログに遊びに来て頂ければ、幸いです。
fxで1000万貯めるブログ
http://fx1000mantameru.blog.fc2.com/
オリジナルポジショントレード
FXポジショントレードはディーラー時代にあみだした独自のトレードスタイルです。

市場参加者が持っている現在のポジションを収集し計算します。例えばドル円の買いを持っている人が多ければ多いほど売りたい人・売らなければいけない人が増えてきます。それは重しとなり将来的に下落することが予想されます。

それを利用し逆のポジションをとっていく手法です。ここ数年の円高時代にはドル円クロス円の買いが異常な程増えたのでひたすら売ってきました。最近はその逆の傾向に近づきつつあります。

データは国内外の個人・業者・銀行・取引所など様々なところから収集しています。

ご質問がありましたらコメント欄からお気軽にどうぞ。
プロフィール

サミー

Author:サミー
証券会社の元為替ディーラーです。カバー(お客さんの注文を市場に流す仕事)もプロップ(自己売買)もやっていました。成績はそこそこよかったのでは?

逆アクセスランキング
カテゴリ
サブランキングサイト

メイン口座

スプレッド最狭。売買の多いメイン通貨ペアはDMMで持っています。


金(Gold)は完全に天井をつけたと思っています。CFDやるならここですね。金はまだまだ高い位置にいるのでここからは完全に戻り売りしています。


マイナー通貨も狭いヒロセのLion FX。ドルスイスやユーロオージーはこちらで持っています。小林さんの情報提供がいいです。


JFXさんはヒロセさんとグループ会社でほぼ同じサービスです。もしもの時の為にこちらもあると安心です。


外為ファイネストさん


アヴァトレード・ジャパン株式会社 口座開設


志摩力男の実戦リアルトレード
Amazon


楽天
google
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク・相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
注意事項
※当ブログは個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
