--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-13(Thu)

円は動かないもの

いよいよ選挙まであと少しとなりました。
相場も緩和期待で円売りが続いています。


考えられるシナリオとして有力なのが、
金曜まで期待で対円は買われ続け、
自民党の勝利報道を受けての利食いで、
月曜の朝に高値をつけての下落でしょうか。


ただ、ここは政治色が強いので、
予想してもあまり意味が無く、
その場で対処するしかなさそうです。


今年の3月にドル円が84円にいった時は、
私はおもいっきり売りにかかっていましたが、
今回は政治色が強いのと、年末で今年の
損益をあまりぶらしたくないという思いが
強いので、控えめなポジションになっています。


玉はまだ100発ほど残っていますが、
私の中では金曜の夜か月曜の朝に
少し売って様子見でしょうね。


動いているといってもドル円は80.00円から3円50銭
動いただけです。昔なら1日での値幅ですから
正直やるならもっと90円とかやっていただきたい。
値幅がない分には、なんともしようがないというのが
正直なところ。まぁそれが今年の円相場を物語っていますから
最近、FXをやりはじめた方なんかは円は動かないもの
ととらえているかもしれないので、少し動けば
動揺もひろがりそうですね。


まずは選挙次第です。


我々はそれにそなえて、いくつかシナリオを準備
しておいて、対処するだけです。


にほんブログ村 為替ブログへ
更新頻度が上がるボタン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
オリジナルポジショントレード
FXポジショントレードはディーラー時代にあみだした独自のトレードスタイルです。

市場参加者が持っている現在のポジションを収集し計算します。例えばドル円の買いを持っている人が多ければ多いほど売りたい人・売らなければいけない人が増えてきます。それは重しとなり将来的に下落することが予想されます。

それを利用し逆のポジションをとっていく手法です。ここ数年の円高時代にはドル円クロス円の買いが異常な程増えたのでひたすら売ってきました。最近はその逆の傾向に近づきつつあります。

データは国内外の個人・業者・銀行・取引所など様々なところから収集しています。

ご質問がありましたらコメント欄からお気軽にどうぞ。
プロフィール

サミー

Author:サミー
証券会社の元為替ディーラーです。カバー(お客さんの注文を市場に流す仕事)もプロップ(自己売買)もやっていました。成績はそこそこよかったのでは?

逆アクセスランキング
カテゴリ
サブランキングサイト

メイン口座

スプレッド最狭。売買の多いメイン通貨ペアはDMMで持っています。


金(Gold)は完全に天井をつけたと思っています。CFDやるならここですね。金はまだまだ高い位置にいるのでここからは完全に戻り売りしています。


マイナー通貨も狭いヒロセのLion FX。ドルスイスやユーロオージーはこちらで持っています。小林さんの情報提供がいいです。


JFXさんはヒロセさんとグループ会社でほぼ同じサービスです。もしもの時の為にこちらもあると安心です。


外為ファイネストさん


アヴァトレード・ジャパン株式会社 口座開設


志摩力男の実戦リアルトレード
Amazon


楽天
google
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク・相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
注意事項
※当ブログは個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
