2012-09-26(Wed)

不自然な動きからの反動

AUD/USDを一つだけ決済しました。
@1.03441
237.2pips獲得

まだまだ下がると思っていますが、前回キウイもGOLDも売って、
ドルスイを買ったので一つくらい決済して全体のバランスをとりたい為です。
全てインザマネーですね。嬉しい限りです。


QE3を口実に無茶に株を買い上げて、ドルを売ったもんだから
当然のその反動と見ています。ポジションの傾きからしたら
明らかにおかしい動きというのは読者の方もわかってきて
いただけたのではないでしょうか。


最近、多くのメールをいただくようになったのですが、
利益をとれてうれしいといったことは私も良かったと思うのですが、
私が売ったから、安心して売ったというのは正直疑問点も残ります。
私だって100%勝つわけではないですし、前回のユーロオージーのように
間違ったポジションをとって損切りもします。
そういったときに、あいつのせいでとか思ってしまうのが
人の心理といったものです。


このブログは私が適当にメモのようなものとして
残しているようなとこもありますから、
一つの情報としてはいいですが、あまり信用しすぎないでも欲しいとこもあります。
もちろん責任はとれませんし、もっと気楽にやりたいからです。


まぁよそのブログ見は宣伝ばっかで、ポジションを決済したあとに
何pips儲かったとか言っていて、保有中の玉や価格なんか書いてあるブログを
ほとんど見たことありませんが、そういうのに釣られずに、価値ある情報ってのが
分かるようになってほしいですね。そういうのに限ってブログの順位が高かったり
するんですが、私のとこにもランキングの順位あげますみたいな文句をいってくる
宣伝業者がいて、仕組みがなんだかわかってきました。そんなもんなんですね。。


相場は苦しい時があっても、やはり楽しいものですから。
長く続けていただきたいものです。


ではでは、寒くなってきたので風邪などをひきませんように、夜もほどほどに。


残り保有玉
USD/JPY 売 83.984
EUR/JPY 売 109.439 半玉
GBP/JPY 売 131.672 半玉
AUD/JPY 売 88.128
AUD/USD 売 1.05878
NZD/USD 売 0.83288
USD/CHF 買 0.92652
GOLD/USD 売 1628.0 1692.2 1772.5


にほんブログ村 為替ブログへ
更新頻度が上がるボタン。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

サミー様

GOLDについて質問させて頂いたけんたっき〜です。
ご解説ありがとう御座いました。
大局的に金融商品全般を見る目と資金管理が重要ですね。
これからも勉強させて頂きます。
まことにありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
オリジナルポジショントレード
FXポジショントレードはディーラー時代にあみだした独自のトレードスタイルです。

市場参加者が持っている現在のポジションを収集し計算します。例えばドル円の買いを持っている人が多ければ多いほど売りたい人・売らなければいけない人が増えてきます。それは重しとなり将来的に下落することが予想されます。

それを利用し逆のポジションをとっていく手法です。ここ数年の円高時代にはドル円クロス円の買いが異常な程増えたのでひたすら売ってきました。最近はその逆の傾向に近づきつつあります。

データは国内外の個人・業者・銀行・取引所など様々なところから収集しています。

ご質問がありましたらコメント欄からお気軽にどうぞ。
プロフィール

サミー

Author:サミー
証券会社の元為替ディーラーです。カバー(お客さんの注文を市場に流す仕事)もプロップ(自己売買)もやっていました。成績はそこそこよかったのでは?

逆アクセスランキング
カテゴリ
サブランキングサイト

メイン口座




Amazon


メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク・相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
注意事項
※当ブログは個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。