--------(--)


2012-04-08(Sun)

週末レポート後半、ストップハント

為替ブログランキング

週末レポート後半


■みんなのFX リアルタイム売買比率
http://min-fx.jp/market/bsratio/
3分間隔での更新は。リアルタイム性に優れています。

0408mina.png

ドル円、クロス円の買いがどれも高いです。
下がればさらにこの比率は高くなると思います。
上がればユーロ円とポンド円のもみ解消ですね。


■マネーパートナーズ 売買比率
http://www.moneypartners.co.jp/market/ratio.html
マネパさんも公開していますし出来高も結構ありますのでチェックしています。
※左メモリが買い、右メモリが売り


0408monayppa.png


うーん、こちらも買い高め。


■FXCM 売買比率
http://www.fxcm.co.jp/market/ratio/index.php
FXCM世界全体のポジションと見ていいのではないでしょうか。
そう考えるとOANDAさんのように対円以外でのデータの信頼性も高まります。


0408fcm.png


ユーロスイスの買い比率がおかしなことになっていますね。
99%?放っておいたら崩れるのはもう時間の問題です。


■DMM 売買比率 (iPhone)
https://tool.fx.dmm.com/iFX
こちらはiPhoneからです。

0408dmm.png


短期中心のDMMさんも同じようにドル円、クロス円の買い比率が高いですね。

■FX WAVE
こちらはオーダー情報サイトです。
右のバナーにあるJFXさんやLIONFXさんから口座開設するとこちらの情報が無料でみれます。
こちらはインターバンクの大口のオーダー、特にストップが見れるので役に立ちます。

ドル円
84.25円 売り厚め・超えるとストップロス買い、OPバリア観測
84.20円 売り厚め・超えるとストップロス買い
84.00円 売り厚め・超えるとストップロス買い
83.50円 売り厚め・超えるとストップロス買い
83.40円 売り厚め
83.00円 売り厚め・越えるとストップロス買い、OP6日NYカット

82.39円 4/6 17:05現在(高値82.42円 - 安値82.16円)

81.80円 買い厚め・割り込むとストップロス売り
81.50円 買い厚め・割り込むとストップロス売り、OPバリア観測
81.20円 買い厚め・割り込むとストップロス売り
81.00円 買い厚め・割り込むとストップロス売り


こちらは少し情報が古いのですが、81.80と.50のストップ売りは既についていますね。
オプションバリアもあったようですが簡単にやぶられました。
買いもそこそこあるようですがやはり戻りは現敵的で崩れるのは時間の問題では。

ちなみにこちらがユーロドル

1.3280ドル 売り・超えるとストップロス買い
1.3220ドル 売り・超えるとストップロス買い
1.3160ドル 売り・超えるとストップロス買い
1.3100ドル 売り・超えるとストップロス買い
1.3095ドル 売り・超えるとストップロス買い

1.3067ドル 4/6 17:08現在(高値1.3079ドル - 安値1.3054ドル)

1.3050ドル 買い厚め、OPバリア観測
1.3000ドル 買い厚め・割り込むとストップロス売り

ストップ買いが目立っています。
株価が崩れてくるとQE3観測が出てくるのでドルが売られやすくなります。
今週はどうでしょうか。


■GI24
こちらもオーダー情報サイトさんです。
DMMさんなどに口座開設すると無料で見られます。当ページの右上のバナーからどうぞ。
個人や銀行のオーダー状況もわかり上記のFX WAVEさんと比較しながら見るのが効果的です。


【ドル円】
83.40円 売り:ストップロス買い
83.30円 売り:ストップロス買い
83.00円 売り
82.90円 売り
82.80円 売り
82.60円 売り
82.50円 売り:ストップロス買い

82.35円(現在値)

82.00円 ストップロス売り
81.70円 ストップロス売り
81.50円 買い:ストップロス売り
81.40円 ストップロス売り
81.30円 買い
81.20円 買い
81.10円 買い
81.00円 買い:ストップロス売り

こちらも金曜日の17時の情報ですが、ストップ売りが大きく並んでいたことがわかります。
その後の動きでほとんどついてしまいましたね。
ストップ狩り、ストップハントというのは存在しますのでこれを逆に利用できるようにこういったストップ情報には常に目を光らせていたいです。


にほんブログ村 為替ブログへ
↑ポチッと投票していただくとモチベーションアップします。(^-^)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

オリジナルポジショントレード
FXポジショントレードはディーラー時代にあみだした独自のトレードスタイルです。

市場参加者が持っている現在のポジションを収集し計算します。例えばドル円の買いを持っている人が多ければ多いほど売りたい人・売らなければいけない人が増えてきます。それは重しとなり将来的に下落することが予想されます。

それを利用し逆のポジションをとっていく手法です。ここ数年の円高時代にはドル円クロス円の買いが異常な程増えたのでひたすら売ってきました。最近はその逆の傾向に近づきつつあります。

データは国内外の個人・業者・銀行・取引所など様々なところから収集しています。

ご質問がありましたらコメント欄からお気軽にどうぞ。
プロフィール

サミー

Author:サミー
証券会社の元為替ディーラーです。カバー(お客さんの注文を市場に流す仕事)もプロップ(自己売買)もやっていました。成績はそこそこよかったのでは?

逆アクセスランキング
カテゴリ
サブランキングサイト

メイン口座





志摩力男の実戦リアルトレード
Amazon


メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク・相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
注意事項
※当ブログは個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
