--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-04-21(Sun)

月曜早朝の場外乱闘警報

対円は通常ならジリ貧となる展開だが、黒田-麻生コンビはうまくやったようです。
月曜明朝の相場はかなり荒れそうです。インターバンクの連中は、朝から相当大変だろうな。。
まずプライスがあるかどうか、つまり値がつかない状態になると、
売り買いがついているとか、ストップにひっかかったひっかかっていないとか
すごくもめるのですが、そういうところをファンドの連中がついてきそうです。

幻の100円とか言われるのかもしれません。


20130421.png


にほんブログ村 為替ブログへ
更新頻度が上がるボタン。
スポンサーサイト
2013-04-16(Tue)

GW明けまでは売りでいいのでは、新高値トライはおあずけ

予想通り東京時間は買ってきたので少し売りました。

ドル円 97.542
豪ドル円 101.200
NZドル円 97.574
NZドル/ドル 0.84814

残り保有玉
ドル円 97.542
豪ドル円 101.200
NZドル円 97.574
豪ドル/ドル 売 1.05878
NZドル/ドル 0.84814
GOLD/USD 売 半分 1772.5


225先物の動きが結構つよいので、円も戻していますが、
欧州時間の動きでまたどうなるかただと思います。


にほんブログ村 為替ブログへ
更新頻度が上がるボタン。
2013-04-16(Tue)

GOLD(金)市場暴落

ひさしぶりに物凄い相場となりました。
売りが売りを呼ぶ相場です。
構図としては商品市場暴落、ヘッジファンドやあらゆるところで追証発生、
株も為替もポジションが偏っていたところは、資金調整のために、
ストップと決済の嵐ですね。


GOLDは、半分利益確定 1353.2
400ドル以上とれました。

残り保有玉
AUD/USD 売 1.05878
GOLD/USD 売 半分 1772.5


GOLDは完全に戻り売り、AUD,NZDも対ドルのほうは売り。
オージー円、キウイ円はショートしていた分は決済してもいいですが、
買い建てはまだしたくない状態です。
ドル円、ユーロ円などはしばらく1-2週間は完全に売り目線ですが、
やはり長期的には上をやりそうなので、こまかくトレードしていきたいです。
今日の東京はいったんは買ってくるでしょうが、すぐに潰されるのでは?


いずれにしてもしばらく目がはなせません。
こういうのは年に何回もあるものではないですので。
もしかしたら数年に一回のトリガーになることもあります。


にほんブログ村 為替ブログへ
更新頻度が上がるボタン。

2013-04-14(Sun)

GOLDと国債(JGB)の動き

先週金曜日のドル円、クロス円の下落はあきらかな重みを感じました。
誰もが押し目買いだの120円だの、一万円だのハイパーインフレだの言い出したので、
相場がそっぽむいてしまったようです。


まずはポジションをどうぞ。


201230413.png


対円の下落よりもひどかったのでゴールドの下落で、1500ドルを一気に割り込みました。
これはマネーが安全資産とされている金から株に戻ってきているというのもたしかにあるのですが
単純に買いすぎです。昔は500ドルでも充分高かったのですから。


それと株よりもFXよりもGOLDよりも私が一番注目しているのは国債(JGB)の動きです。
先々週辺りから毎日のようにサーキットブレーカーが発動していて、とても危険な状態です。
あまり一般投資家にはなじみはないですが、JGBの動きも非常に重要で、相場全体を掴むにはかかせません。
私はこちらもたまにやっているのですが、今回はひさしぶりに売り建てしました。
テッペンはつけたかなと、わかりませんが。日系の会社だとJGBを取引できるところはない?
かもしれませんが動きだけでもみておくのをお勧めします。


http://www.forexpros.jp/rates-bonds/japan-govt.-bond-advanced-chart

この辺など、「JGB チャート」「国債 チャート」などでググッてみてください。



にほんブログ村 為替ブログへ
更新頻度が上がるボタン。

2013-04-07(Sun)

日銀黒田VSソロス連合

凄まじい一週間となりました。
日銀黒田総裁の決定は、相場史にない出来事をよびそうです。
米国も同規模の緩和をしていますが、ソロス氏が言っているように、
そもそも市場規模が違うのでその影響は3倍になるとのこと。


でも、このオジサンの言っていることはポジショントークなので
気をつけないといけません。一月程前にドル円の買いで1000億円程の
利益を出したようですが、その後も引き続き買っていたようでです。
銀行の知人曰く、相当な額のようで、前回の記事をだしたのも、
まるでそこが天井のように印象付けたかったのかもしれません。
さすがイングランド銀行に勝った相場氏は違います。


ひとまず、ポジションです。


20130407.png


いろいろ出ていますが、日銀の発表で本来はつかまされているはずの対円の買い持ち
が一気に解消しています。それほど大人たちの買いはすさまじいようです。
表にはでてこないポジションなので、銀行やファンドの動向を収集するのが一番です。


これからしばらくは、ボラタイルな日々が続きますので、
ひとまず私は短期売買のほうに集中します。
中長期はほぼ決済したので、それらしきポジションが出たらまたのせます。
対円は全部精算、大した保有玉でなかったのが幸いです反省。
GOLD,スイスは利食い、AUDと一部GOLDだけとってあります。

残り保有玉
AUD/USD 売 1.05878
GOLD/USD 売 1772.5


今回の通貨戦争、日銀黒田VSソロス連合
どちらが勝つにせよ、歴史に残る出来事だと思います。


ソロス氏が円安雪崩を警告、グロース氏に続き日銀政策に警鐘
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MKROP56JIJV501.html


にほんブログ村 為替ブログへ
更新頻度が上がるボタン。
オリジナルポジショントレード
FXポジショントレードはディーラー時代にあみだした独自のトレードスタイルです。

市場参加者が持っている現在のポジションを収集し計算します。例えばドル円の買いを持っている人が多ければ多いほど売りたい人・売らなければいけない人が増えてきます。それは重しとなり将来的に下落することが予想されます。

それを利用し逆のポジションをとっていく手法です。ここ数年の円高時代にはドル円クロス円の買いが異常な程増えたのでひたすら売ってきました。最近はその逆の傾向に近づきつつあります。

データは国内外の個人・業者・銀行・取引所など様々なところから収集しています。

ご質問がありましたらコメント欄からお気軽にどうぞ。
プロフィール

サミー

Author:サミー
証券会社の元為替ディーラーです。カバー(お客さんの注文を市場に流す仕事)もプロップ(自己売買)もやっていました。成績はそこそこよかったのでは?

逆アクセスランキング
カテゴリ
サブランキングサイト

メイン口座

スプレッド最狭。売買の多いメイン通貨ペアはDMMで持っています。


金(Gold)は完全に天井をつけたと思っています。CFDやるならここですね。金はまだまだ高い位置にいるのでここからは完全に戻り売りしています。


マイナー通貨も狭いヒロセのLion FX。ドルスイスやユーロオージーはこちらで持っています。小林さんの情報提供がいいです。


JFXさんはヒロセさんとグループ会社でほぼ同じサービスです。もしもの時の為にこちらもあると安心です。


外為ファイネストさん


アヴァトレード・ジャパン株式会社 口座開設


志摩力男の実戦リアルトレード
Amazon


楽天
google
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク・相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
注意事項
※当ブログは個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。