--------(--)


2012-07-27(Fri)

ポジションやトレンドが変わったわけではない

為替ブログランキング
クロス円の戻りはもう少し待ちたいところ。


ちょっとGOLDがいい位置に来ているのでここらへんでまとまって売り。
これは結構長期で持ちたいのでストップは1900-2000の高値更新&そこまでは年内当たりは売りつくしたい。

GOLD/USD 売り @1628.0


USD/JPY 売 83.984
EUR/JPY 売 109.439 半玉
GBP/JPY 売 131.672 半玉
AUD/JPY 売 88.128
EUR/AUD 買 1.24670
GOLD/USD 売 1628.0


いろいろデータ見てきます。

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ポチッと投票していただくとモチベーションアップします。(^-^)

2012-07-21(Sat)

何も変わっていない

為替ブログランキング

久しぶりの更新ですが、基本的には何も変わっていません。


IMMのドル円などはショート転していたりしていますが、市場全体でみればまだまだロングなので、円高への流れは止まらないですね。対円はひたすら戻り売りです。


逆にユーロなんか見ると、ショートがずっと溜まっていると思うかもしれませんが、これはまだまだ転換への流れではありません。ポンドも売りです。豪ドルも売りかと思うんですがしぶといですね。


このユーロ(通貨ペアではなく単体としてのユーロ)なんかは、ユーロスイスの影響も強く感じます。スイスフラン自体は既にスイス高が終わって本来なら戻し相場なんですが、ユーロスイスが明確な防衛ラインを設けてしまった為に市場に歪みが生じてしまっているようです。ドルスイを見れば明白ですね。完全に上昇トレンドになっているのに、ユーロスイスが動けず、その結果ユーロドルの下落にも一役買っています。これが相場全体をみるということです。単にユーロドルのショートが溜まっているという情報だけではポジショントレードとしては未完成です。


さらに言えば、株や債券、商品なんかももちろん見ていないといけません。私が本気で手がけているのはGOLDくらいですが、こちらも完全に1900ドルを軸にして下降トレンドに入っているので私はひたすら売りです。OILはよくわからないので手をだしていませんが、ポジションからも分かり易いのはほぼ確実にとれるのでありがたいです。今で言うと、

円、スイスフラン、GOLDです。ユーロや豪ドルもそれに近いですが、ちょっと先の3つに比べるとやりづらいところがあります。


個人的なポジションですが、ここに載せているコアは変化無しです。市場に変化が無いので続行です。
残りポジション 建値


USD/JPY 売 83.984
EUR/JPY 売 109.439 半玉
GBP/JPY 売 131.672 半玉
AUD/JPY 売 88.128
EUR/AUD 買 1.24670


ユーロオージーは大誤算でした。ユーロが買いというよりも豪ドルの下落のスピードが思ったより速くなかったことが原因です。ユーロ円やポンド円でヘッジがかかっているので特に気にする必要はないなと思っていたのですが、建値でストップくらいいれておけばよかったと悔やまれます。何年やっててもこういうのはあるので、いらないところで失敗はしたくないです。


この他には先ほども言ったとおり、基本はドルスイスの買い、GOLD売りのポジションがありますが後だし的なブログでは意味が無いので控えておきます。前者は押し目買い、後者は戻り売り継続です。


市場の流れが変わるようなら随時でてきます。
ではでは皆さま、良い週末を。


にほんブログ村 為替ブログへ
↑ポチッと投票していただくとモチベーションアップします。(^-^)
オリジナルポジショントレード
FXポジショントレードはディーラー時代にあみだした独自のトレードスタイルです。

市場参加者が持っている現在のポジションを収集し計算します。例えばドル円の買いを持っている人が多ければ多いほど売りたい人・売らなければいけない人が増えてきます。それは重しとなり将来的に下落することが予想されます。

それを利用し逆のポジションをとっていく手法です。ここ数年の円高時代にはドル円クロス円の買いが異常な程増えたのでひたすら売ってきました。最近はその逆の傾向に近づきつつあります。

データは国内外の個人・業者・銀行・取引所など様々なところから収集しています。

ご質問がありましたらコメント欄からお気軽にどうぞ。
プロフィール

サミー

Author:サミー
証券会社の元為替ディーラーです。カバー(お客さんの注文を市場に流す仕事)もプロップ(自己売買)もやっていました。成績はそこそこよかったのでは?

逆アクセスランキング
カテゴリ
サブランキングサイト

メイン口座





志摩力男の実戦リアルトレード
Amazon


メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク・相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
注意事項
※当ブログは個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。
