2013-01-26(Sat)

ジムロジャースなりなんなり、投資マネーが円へ

なんだか世界中の投機資金が円売りに傾いている模様。
これで10週連続ドル円は上昇です。
トレンドといえばそれまでですが、ここまで押し目のない相場というのも珍しいです。


20130122.png


今週は短期用の売買しかやっていません。
中長期の玉はアップしているものですが、こちらは静観しています。


プライスアクションをずっと見ていたのですが、
ドル円は90.50までは相当売買があったように見えました。
90.50以上はストップが一気についたように上昇。
わたしも高値再度更新で切ろうと思っていたので
おそらく同じように考えていた人達も多かったように思えます。


あと、最近は欧米から日本の通貨安政策に意義をとなえる
声があがってきました。正直なにを今更。。といった感想です。
散々自分たちもやってきたのですから、日本政府・日銀は何を言われても
やっていいと思いますがどうでしょうか。それでどこまで上昇するかは不明ですが。


にほんブログ村 為替ブログへ
更新頻度が上がるボタン。
2013-01-13(Sun)

各社のポジション・売買比率情報

ひさしぶりに各社のポジションをあげておきます。


20130113.png
今週気になるのは、IMMの円売りが減っている反面、
日本の業者の円売りが増加しているという点です。


これは何かというと、外人が利益確定にまわり、
日本の個人が高値の損切りもしくは、新規の買い
ポジションを膨らましているということです。


ドル円は90円が見えてきました。
90円には大きなオプションもあり、大節でもあるので注目しています。
金曜につけたかったようにも見えましたが失敗しました。
週ベースでみるとここまで10連騰近くになっています。
ディップがない相場というのは反動もこわいですが、
これを腰が強いと見るかは、もうちょっと時間が必要です。


あともう一つ気になる点があり、ここまで円の独壇場だったのが
ユーロに動意がでてきたことです。
投機資金が円売りに回っていたのが、
ユーロにいくと、円安にとってはマイナスの動きが出ます。


2013年、相場が大きく動きそうです。
私のポジションもなんとかしないと。。



にほんブログ村 為替ブログへ
更新頻度が上がるボタン。
2012-12-09(Sun)

IMM 円ショート増加だがドル円は高値抜けきれず

円ショートはさらに増加。
筋もがんばるなぁといった感想。


usdjpy20123.png


ただ、問題なのはドル円を見ても円ショートが進んでいる
ものの、ドル円の高値を抜けきれずにいること。
こういうのを上値が重いというのですが、
来週あたりどこかで崩れるかもですね。
しかし、やはり選挙前なので投げというほどの
本格的な投げはまだでしょうが。
とりあえずは、値幅はあまり期待しないほうが無難でしょう。

にほんブログ村 為替ブログへ
更新頻度が上がるボタン。

2012-12-03(Mon)

IMM円売りポジション

ひとまず少し売りました。
IMMも良い形で増えてますね。

20121203usdjpy.png


もちろんIMMのポジションが全てではないですし、
増えたからといってすぐに逆に行くというわけではないです。


今回もIMM以外のポジションもその10倍くらい見ています。
最終的なアマウントもそうですが、その増え方がより参考になります。


今回は政治色がつよい展開ですし、12月にはいり、
ファンドも精算してきたり、ディーラーは大きな勝負にはきません。
この月は年末特有の動きがでてきます。あせらずじっくりと。


新規売り

EUR/JPY 売 107.079
GBP/JPY 売 131.905
NZD//JPY 売 67.478


残り保有玉
USD/JPY 売 83.984 80.001 81.190
EUR/JPY 売 109.439 半玉 107.079
GBP/JPY 売 131.672 半玉 131.905
AUD/JPY 売 88.128 83.097 84.485
NZD//JPY 売 66.188 67.478
AUD/USD 売 1.05878
NZD/USD 売 0.83288
USD/CHF 買 0.92652
GOLD/USD 売 1628.0 1692.2 1772.5



にほんブログ村 為替ブログへ
更新頻度が上がるボタン。
2012-05-10(Thu)

今度は突っ込み売りしたストップがついている

為替ブログランキング

昨日買い戻した豪ドル円は、前から80円割れでのストップを狙っていたので、いいとこでとれました。
今はその戻して1円以上、戻っていますね。


ドル円が80円割れて、豪ドル円も80円割れて、今度は一気にベアになって一時的に売りばかりになってしまったようです。こうなると今度は上がってしまう。相場とはそういうものです。常に大衆が間違えるとはこういうところから来ているんですね。


気になったのはユーロドル

0510oan.png

右側の四角を見ると、1.2950前後で突っ込み売りしてしまった様子が伺えます。
1.2900割れがなければ、この辺は何度か止まっているところなのっで買い興味です。
ただし、戻りの売り勢力も左の四角のように多いのも事実。
う~ん、どうしようか。もうちょっとプライスアクション見て重さを判断したいと思います。

にほんブログ村 為替ブログへ
↑ポチッと投票していただくとモチベーションアップします。(^-^)
オリジナルポジショントレード
FXポジショントレードはディーラー時代にあみだした独自のトレードスタイルです。

市場参加者が持っている現在のポジションを収集し計算します。例えばドル円の買いを持っている人が多ければ多いほど売りたい人・売らなければいけない人が増えてきます。それは重しとなり将来的に下落することが予想されます。

それを利用し逆のポジションをとっていく手法です。ここ数年の円高時代にはドル円クロス円の買いが異常な程増えたのでひたすら売ってきました。最近はその逆の傾向に近づきつつあります。

データは国内外の個人・業者・銀行・取引所など様々なところから収集しています。

ご質問がありましたらコメント欄からお気軽にどうぞ。
プロフィール

サミー

Author:サミー
証券会社の元為替ディーラーです。カバー(お客さんの注文を市場に流す仕事)もプロップ(自己売買)もやっていました。成績はそこそこよかったのでは?

逆アクセスランキング
カテゴリ
サブランキングサイト

メイン口座

スプレッド最狭。売買の多いメイン通貨ペアはDMMで持っています。


金(Gold)は完全に天井をつけたと思っています。CFDやるならここですね。金はまだまだ高い位置にいるのでここからは完全に戻り売りしています。


マイナー通貨も狭いヒロセのLion FX。ドルスイスやユーロオージーはこちらで持っています。小林さんの情報提供がいいです。


JFXさんはヒロセさんとグループ会社でほぼ同じサービスです。もしもの時の為にこちらもあると安心です。


外為ファイネストさん


アヴァトレード・ジャパン株式会社 口座開設


志摩力男の実戦リアルトレード
Amazon


楽天
google
メールフォーム
何かありましたらこちらにどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
リンク・相互リンク
当ブログはリンクフリーです。
注意事項
※当ブログは個人的な分析・見解によるものであり、特定の取引を推奨するものではありません。ここでの分析に基づいての取引の結果、損失を被ったとしても筆者は一切の責任を負いかねますので、投資は自己判断でお願いいたします。